2025年2月23日日曜日

正誤表(「減災復興学」)第5章自治体・企業の災害対応体制の進展と課題

 2025年1月、所属する兵庫県立大学大学院減災復興政策研究科で、阪神・淡路大震災30年の記念書籍を出版いたしました。


兵庫県立大学大学院減災復興政策研究科(編著)「減災復興学 阪神・淡路大震災から30年を迎えてー」ミネルヴァ書房


私は第5章「自治体・企業の災害対応体制の進展と課題」を担当したのですが、かなり大きいミスを校正で見逃しておりました。

出版社の方が、図をきれいに書き直してくださったのですが、その際、凡例の確認をうっかりしておりました。結論が逆になってしまう大きなミスで、ミスの責任は、私の校正での見逃しにあります。

読者の方におかれましては、ご注意いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

兵庫県立大学防災教育研究センターと公立大学防災研究教育センター連携会議

 先週、「 公立大学防災研究教育センター連携会議 」というものが開催されました。これは、10年程前にスタートした取組で、地域に根ざした公立大学が、地域防災を支えていこうというもので、共同での「ぼうさいこくたい」への出展や、大学どうしの情報交換などをしています。  これまでずっと中...